夏バテ対策には温めること!

《夏バテ対策にインディバ 》 梅雨があけてから、 毎日猛烈な暑さですね。 子供との毎日の外遊びで、真っ黒な私です。笑 既に夏バテにより、 食欲低下、やる気低下している方もいらっしゃいます。 暑さが厳しいとエネルギーを消耗し、 身体も疲れて食欲も落ちち…

マスクによる頭痛・ニキビ解消します!

  マスクによるトラブル多数!! 最近よくTVでも放送されている 『マスクによる肌荒れと頭痛』。 私も3つ前投稿や、4月頃に書かせてもらいましたが、 ⚠️マスクのせいで、 表情筋が硬くなってコリます。 そして、肩首のコリに繋がり、頭痛が起き…

老けたくなければ、ふくらはぎをほぐそう!

《冷えと老け顔の関係性》 なんだか老けたな〜 そんな風に悩んでないですか? ●目の下のクマ ●顔色の悪さ ●皮膚のたるみ が、主に老け顔に見える原因になっています 簡単に言うと、、、 血行不良が招いているんですね、老け顔って。 ちょっ…

今のうちに免疫力高めましょう!!

《あなたの免疫力は高い?低い?》 チェックしてみてください⚠️ ☑️体温が36.5度以下 ☑️お風呂に浸からない ☑️ぬるま湯に長湯が好き ☑️疲れがとれない、たまりやすい ☑️基本、睡眠不足 ☑️眠りが浅い ☑️寝る直前までスマホ…

自律神経の乱れチェック!

自律神経のバランスが乱れると、、、 あなたの身体はどーなるでしょう? ☑️冷える ☑️理由もなく身体がだるい ☑️疲れやすい、疲れがとれない ☑️頭痛、身体のコリ ☑️イライラ ☑️便秘、下痢 ☑️肌荒れ、ニキビ ☑️鬱、気分…

あなたの冷えタイプは?

《あなたの冷えはどのタイプ??》 ①手足が冷たい末端冷えタイプ ☑️やせ気味 ☑️貧血気味 ☑️便秘がち ☑️顔色が悪く、くすんでいる ☑️寝付きが悪い ☑️汗をかかない ② 年中ポカポカしている内臓冷えタイプ ☑️太りやすい ☑️汗をよくかく…

美人がしている3つの習慣!

《いつまでも若々しく健やかに美しくいる為の秘訣》 綺麗でいたい方は、 内臓を温めましょう!! 内臓の温度が1℃下がれば免疫力は30%⤵️ 代謝は15%⤵️ 血液もドロドロ。。。 低体温は、病気のリスクが高まります。 がん細胞は低体温を好みます。 そ…

そのむくみ、冷えによる腎臓機能の低下。

《腎臓は全身の健康を大きく左右する内臓》 ●疲れやすい ●体がだるい ●むくみやすい そんな日頃の何気ない身体の不調。 「もぉ歳だから。笑」 なんて年齢のせいにして、 笑い事にしてないですよね?! その原因は、腎臓機能の低下かもしれません。 …