肌荒れは食事だけが原因じゃない!


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

昔は肌荒れなんてしなかったのに最近はよく肌荒れが起きるな〜。

ニキビが出来てもすぐに治っていたのに、なかなか治らないな〜。

なんだかお顔の色も悪く、くすんでるな〜。

毛穴が広がったまんまだな〜。

というお悩みの方、ほんっっとに多いんです。

『お肌は内臓の鏡』と言われているほど、内臓の影響が大きく関係してきます。

内臓機能が低下する事で、肌荒れが起きます。また栄養を吸収出来る身体の状態じゃないから、お肌まで栄養と酸素が行き届かないんです。。。

「チョコたべすぎたからニキビ出来た。」なんてよく言いますが、食事からお肌への影響力はとても素直に現れますよね。

でも栄養ドリンク的なビタミンを口から摂取しても、肌荒れ改善には簡単にはいかないんです。

以前にもブログに書きましたが、サプリメントを飲んでも身体がそれを吸収出来る状態にならないと効果は現れません

消化・吸収出来ないのは、身体が冷えている事が原因で血液の流れが滞っているから

なので食事で栄養に気をつけて頑張って摂っていたとしても、その栄養が吸収する事が出来ないから肌荒れも起きます。

そもそも冷えをなくして身体の中の血液の流れを良くする事が一番良いのですが、その前に・・・

睡眠とれていますか?

肌荒れと睡眠不足は大きく関係してきます!!

寝ている間に色々なホルモンが分泌され身体は回復していきます。

成長ホルモンは、身体の組織の修復・維持をしてくれます。また脂肪を分解する効果があるんですよ♡

限られた時間にしか分泌されない成長ホルモン。出来る限り12時までに寝て頂きたいです。

そして、グレリン。グレリンは、なんと食欲を増進させるホルモンなんです!!このグレリンは、睡眠不足になると分泌量が増えます。

またセロトニンというホルモンは、不足すると満腹中枢の機能が低下してしまうそうです。

という事は。。。睡眠不足は、疲労もとれないし肌荒れも起きるし、食べても満腹感がないから食べ過ぎてしまい、太りやすくなってしまう!という事なのです!!!

なんという事でしょう・・・(涙)

睡眠不足はストレスをためやすくしてしまい、活性酸素が大量発生する事で、ニキビ・お顔のくすみ・目の下のクマ・たるみ・シワなど老化現象が起きます。

おそるべし、睡眠不足・・・

夜遅くまで起きるのが好きな方もいらっしゃいますが、ご自身の美容と健康の今後の為にも、直して頂きたい生活習慣です。

そんな中、『不眠症』でお悩みの方も意外に多くいらっしゃいます。

不眠症の大半の原因はストレス。ストレスで自律神経のバランスが乱れています。リラックスしないといけない時に身体がリラックス出来ないんです。

そういった方もサポート出来るように、ソレイユでは身体を温め自律神経のバランスを整える事で質の良い睡眠がとれるように、インディバを使用しています♡

 

お試し インディバ

皆様にも翌朝の目覚めの良さ、お肌の状態を実感して頂けています♡

睡眠不足だな〜。肌荒れ治らないな〜。という方、ソレイユにご相談ください☆

また、整体で自律神経のバランスを整える事でも不眠症は改善していきますよ☆

ソレイユと治療院が併設している、こだま鍼灸整骨院で身体のバランスも診て頂けます。

 

期間限定メニューはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

インディバ体験メニューはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

こだま鍼灸整骨院のホームページはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン