あなたの身体はちゃんと消化吸収できていますか?


インディバコース

こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

ダイエットをしている方に、食べてはいけません!!

なんて言いません。

でも、食べる時間を考えるだけでも身体は変化してきますよ☆

カロリーを気にする事も大切ですが、食べる時間も考えてみましょう♪

そもそも消化とは?

食べ物の中に含まれている色々な栄養素を、体内に吸収出来る形に分解し、いらない物を便として出す事が消化の流れ

そして食べ物の通過・消化・吸収を助けてくれる臓器(胆のう・膵臓)が、消化器。

口で噛み砕かれたあと、食道を通り食べ物を胃に運びます。その後胃で粥状にされ、十二指腸で栄養素の消化・吸収が行われます。次に小腸で、栄養素の消化・吸収が行われ、大腸で水分を吸収し便が作られ、最終便として排泄されます☆

この口から便になるまで9メートルもあるそうです!!

そして食べ物の消化時間は約3〜6時間と言われています。

そこで食べ物別の、胃での停滞時間を参考までに。。。

果物は1〜2時間。

パン・白ご飯・ラーメン・刺身は2時間

緑黄色野菜は2〜3時間

魚は3時間

天ぷら・焼き肉・すき焼きは4時間以上

これだけの時間、胃に停滞しているそうです。やっぱり油物は、なかなか消化されませんね。

しかも夜遅くに食べる、寝る前の食事は大変太りやすい!!

油物は、理想は寝る3〜4時間以上前に食べるという事になりますね〜。

でもお仕事が夜遅くまで働いている方も沢山いらっしゃると思います。

なかなか厳しいですよね。。。

そして身体が冷えていたら脂肪も燃焼しない・・・

 

そこでソレイユでサポートしているのは、ご自身の体温を上げる事で基礎代謝をあげ、痩せやすい身体作りにしてあげる事です♡

身体が冷えていると内臓機能も低下し、食べる時間が遅い早い関係なく、消化吸収の働きも低下します。そして便秘といった症状が現れだします。

内臓機能を活発に働かすためにも、身体を温めましょう♪

ご自身の身体を守れるのは薬でも何でもないんです。

ご自身の体温です☆

image

ソレイユで温活されている方で体温が1度あがったお客様もいらっしゃるんですよ〜☆

そして併設している、こだま鍼灸整骨院では、猫背改善矯正治療もしています。

猫背は内臓を圧迫し、内臓機能を低下させます。

いろんな事が重なり太りやすくなっている方、是非お気軽にご相談ください☆

パワープレートトレーニングで運動不足も解消しましょう☆

 

ソレイユのダイエット成功の近道コースはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

こだま鍼灸整骨院のホームページはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン