過剰なケアが自分を傷つける。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

エステに行ってお手入れされている方。

自己流でお手入れされている方。

様々だと思いますが、身体の不調やお肌トラブルなどどうですか?

 

毛穴が気になるからといって、角質ケアを過剰にやりすぎたりしてませんか?毛穴が広がる・肌が薄くなる)

乾燥しているから化粧水よりクリームをつけまくったりしてませんか(なぜ乾燥しているのかを知った上でケアしていますか?)

肌荒れが気になるから色々な化粧品を試していませんか(化粧品のせいだと思っていませんか?)

小顔になりたいからといって、グリグリと自己流マッサージしていませんか?むやみやたらにしても、お肌が痛みます)

むくみやすいのが嫌で、水分補給をしなさすぎていませんか?(ちゃんと老廃物を排泄しないといけません)

足もだるくむくみやすいから、寝る時にむくみ専用タイツはいていますか(筋膜と皮下脂肪が癒着します・その場のしのぎのケアです)

冷え症だから寝るときに靴下はいて寝てませんか?(体温調節できなくなります)

ビタミンが必要だと思ってサプリメントを過剰に摂取していませんか(そもそもサプリメントをとって身体が吸収できる状態ですか?)

運動不足だからといって間違った姿勢でスクワットなどしてませんか(負担がかかると、下半身痩せしにくくなります)

などなど。。。

ソレイユでは、こういった上記の事はオススメしていません

 

何事も加減を知らずにやってしまうと、結果身体もお肌も自分を傷つける事になります。

テレビやネットで、こういうお悩みにはコレ!と知ったとしても、それがご自身に合うかは分かりません。

お一人お一人、生活習慣・食習慣が違うように、身体の状態も全然違います。

何故、今の不調やトラブルなどのお悩みがでてしまったのか、原因を知って、そこから改善する事が一番大切だと思います☆

「昔は大丈夫だったのに、最近○○が目立ってきたな。。。」

「ちゃんとお手入れしているのに、なんだか○○が治らない」

などという方、自己流はやめませんか?

教わって来た事だから大丈夫!!と思っていても、あれやこれやと、全てやり過ぎてはいけません。

 

ソレイユでは、たとえ肌トラブルであったとしても、その方の状態を聞いて・見て・触って、ボディの施術もする場合もあります。

ソレイユのトリートメントは、表面だけのケアをするんじゃなく、内側からくる原因をつきとめて改善していきます♡

image

お気軽にご相談ください☆

ご新規様には初回コースがオススメです☆

↓ ↓ ↓

ボタン

運動・ストレッチ・お身体の相談は、併設している、こだま鍼灸整骨院で☆

↓ ↓ ↓

ボタン