冷え改善は筋肉も必要。


インディバコース

こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

 

皆さん、毎日、体温を測りますか?

36,5〜37度が健康体温と言われていますが、体温が36度あっても冷え症の方はたっっくさん、いらっしゃいます。

上半身だけに熱がこもっていたら体温を測っても、体温が高く出て当然なんです。。。

こういった症状の方は、

・突然頭痛が起きる

・上半身が熱くなってきて汗をかく

・自分一人だけ、やたら熱い

こういった『のぼせ』や『ほてり』の症状は女性ホルモンのバランスが乱れて起きます。

更年期の時もこういう症状が起きますが、更年期関係なく自律神経のバランスの乱れが原因で起きたりもします。

生活習慣の乱れ・無理なダイエット・ストレスなどなど・・・要注意です。

 

『冷えのぼせ』の方は、下半身を温める事を意識してください☆

顔は熱いけど手足が冷える。健康な身体は、頭寒足熱と言われていて、顔は熱くならないんです。

そういった事でもご自身の冷えに気づいて頂き、冷え改善して頂きたいなと思います。

 

その冷え改善には、身体を温める事が一番大切!!

ですが、温めるだけでなく、冷え改善には筋力も必要なんです☆

ただたんに筋肉を付けるだけでなく、体幹も強化していきながら筋力アップする事がベスト♡

 

・体幹を安定

・内臓を正しい位置に収める

・胃腸の調子が良くなる

・冷え改善につながる

・腰痛や肩こりの改善につながる

・むくみも解消される

また体幹を強化する事で姿勢も改善されます。

 

体幹が衰えると、バストが下がる・お腹がたるんでポッコリお腹になる・腋肉がはみだす・お尻がたるむ。などの美容面でも大きく、影響します。

 

筋力アップする事で冷えが改善され、スタイルアップも出来たら、一石二鳥・一石三鳥ですよね♡

家で筋トレなんかしてられない・続かないという方。

ソレイユでは、インディバで身体を温めるだけでなく、冷え改善に必要な筋力アップのお手伝いもさせて頂いています!!

併設している、こだま鍼灸整骨院パワープレートというトレーニングマシーンを使って筋力アップ!!

インディバと併用して頑張っておられる方沢山いらっしゃいますよ♪

 

image

痩せる人だけが運動をするんではないんですよ〜☆

体質改善・冷え改善ならソレイユにお任せください☆

 

2月末までのお得なキャンペーン☆

↓ ↓ ↓

ボタン

こだま鍼灸整骨院ホームページ☆

ボタン