肌寒い季節。


インディバ+もみ出し

朝晩、だいぶ冷える気候になりましたね。

寒いくらいです。

寒いと、肩に力が入って肩もコリますよね( ゚д゚)

そもそも肩こりは血流が悪く起こります。

ヒドイ方は頭痛までも起きますよね。

肩が凝って肩だけを揉んでも改善しないんです。

冷えが一番原因ですが、

体の歪みも大きく関係します。

身体が歪む原因として、普段の姿勢・筋肉のコリ。

例えばお尻の筋肉が凝っていると、足腰の筋肉の動きが制限され、体重のかけ方などバランスを崩し歪みの原因になります。

大きい筋肉があるお尻が冷えると、心臓からポンプで押し出された血液が足先末端まで届かなくなります。

心臓から送り出された血液がまた心臓まで戻ってこずに滞ってしまうと、身体は冷え肩こりにも大きく影響します。

 

そんな体の不調を改善してくれるのは、身体の中から温める事ができるインディバです!♡

身体が温まりコリがほぐれることで頭痛も改善します☆

身体の根本から不調を改善出来るのは、インディバです!^ ^

まずはインディバ体験されませんか?☆

 

詳細はこちら☆