喜怒哀楽。感情表現していますか?


こんにちは!長浜市、インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

 

感情豊なのは良い事と言われていますが、

よく怒っていたり、情緒不安定になっていないですか?

 

怒・哀の感情って、活性酸素を増やし病気を招き、『老化』も早めます

怒・哀は、脳内でのエネルギー消費量も多く、酸素消費量も増えます。

酸素が消費されると、その最低2%は活性酸素になってしまうそうです。

イライラすればする程、活性酸素は増え自分自身の身体を傷つける事になります。

 

私達の身体で『脳』が最も酸素の消費量が多く、不足している方が沢山いらっしゃいます。

酸素不足がもたらす身体への影響は、

頭痛・肩コリ・めまい・肥満・肌荒れなどなど、酸素不足は様々な不調を引き起こします。

 

ストレスを溜めないように、怒らないといけない時は怒った方が良いと言うお声も聞きますが、

このように、ストレスと怒りで、活性酸素が増えるくらいなら、

怒らない方が健康と美容の為に良いですね♡

 

何も言わないより言った方が良い。

と私も思って生きてきましたが、言った所でストレスが増え老けるのは自分なんですよね。(笑)

だったら、そんな所にエネルギーを使わずに、

喜と楽という感情をもっと大切にして、身体のケアをする方が老化予防に繋がります♪

 

また、喜・楽という感情は、

免疫機能を増強させるホルモンの分泌があるそうですよ☆

笑う事は大切な事♡

楽しく笑う事でガンが治ったというお話も聞いた事があります。

 

何事も、楽しく前向きに生きる事が老化予防になる♡

その為には、身体をリラックスさせ癒してあげる事も大切ですね♡

 

忙しく疲れがたまったままでは、喜・楽という感情もうっかり忘れがちですもんね。

そんな時間に追われる日々の中で、

ちょっと身体を休める時間を作りませんか?

ホッと出来る場所を見つけ、疲れを取り除く。

 

また、インディバは酸素を多く体内に取り込む事が出来るので、

疲労回復だけでなく、脂肪燃焼にも効果的です。

更には、インディバ後に高濃度酸素オイルを使用しマッサージを行う事で、

皮膚から直接酸素を吸収する事が可能となり、インディバの効果をより高める事が出来ます♡

 

疲労回復して健康で、キレイに☆

心に余裕を持つことから、老化予防に☆

 

ソレイユでは、そんな居場所でありたいと思っています。

 

12月最後の疲労回復に・・・

ご新規様限定5000ぽっきりコース☆

↓ ↓ ↓

ボタン

リピーターさんもお待ちしております☆

ご予約状況はこちらを参考にしてください。

↓ ↓ ↓

ボタン

 

 

image