その不調そのままにしていると将来、介護が必要になるかも。。。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

いきなりですが、ヒトはいずれ寿命を迎えます。年齢を重ねるごとに身体やお肌も衰えていきます。それは誰もがおとずれる事で仕方ない事。

でも最後まで健やかで美しく、充実した生活を過ごしたくないですか?

今は大丈夫だから考えられない方も多いと思いますが、もしかしたら病気になって寝たきりになる期間があるかもしれません。。。転倒などの怪我が原因で体が不自由になってしまうかもしれない。。。

病気や怪我だけでなくても、体に痛みがでて外出が出来なくなるかもしれないです。。。

・お孫さんが出来て一緒に旅行に行ったり、お散歩したりしたいですよね♡

・頭痛が起きる方も、そんな心配せずに色々な所に遊びにいきたいですよね♡

・肩こりが治れば編み物などの趣味も楽しめますよね♡

・年のせいにするんではなくて、たるみのないお顔でいたいですよね♡

身体に何の不調も無く、元気に笑顔で過ごしたくないですか?

病気や怪我をしてしまう原因は様々ですが、今深刻な社会問題となっているロコモティブシンドローム(運動器症候群)

運動器症候群とは?

筋肉が固くなる事が原因の1つとしてあげられています。

筋肉が固くなると、関節の可動域が狭くなり、肩・腰・膝などに負担がかかってきます。正しい姿勢も取れなくなって身体は歪み、日常生活がスムーズにいかなくなってしまいます・・・

筋肉が固くなる原因として、運動不足・長時間の同じ姿勢・感情をおさえ込む(この時筋肉は緊張が起こり固くなります)など、たくさんの原因があります。

・行動力が低下

・怪我や故障を起こしやすくなる

・疲れやすい

・免疫力が低下し風邪をひきやすくなる

・回復力が遅くなる

といったよーに、固くなった筋肉が原因であらゆるトラブルを招いてしまいます。

例えば、固くなってしまった筋肉が原因で、血流が悪くなり身体は冷え、疲労や老廃物が蓄積され、疲れやすくなり足もむくみます。ただ足がむくんでいるだけ・・・と軽くすまさないで、これもロコモの要因が隠れていて長期間続けばロコモティブシンドロームになるリスクが上がります。

そうならない為に、ソレイユでオススメしているメニューはインディバ

ソレイユ 初回お試しコース

インディバで身体を温めて、固くなってしまっている所をほぐし、リンパや血液の流れを整え、老廃物・疲労を排泄し冷えを改善していきます♡

また筋力が衰える事で、お腹もたるみ・下腹が出て・お尻もたるんだり・・・姿勢のバランスが崩れ肩こり・むくみ・冷え・内臓の働きも悪くなるので、インディバをしながら、体幹も鍛えましょう!!

インディバキャンペーン実施中!!

詳細はこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン