ダイエットには睡眠は基本☆


ソレイユ初めての方

最近眠いな〜・・・と思ったらSOS!

こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

朝夕とだんだん肌寒くなってきましたが、風邪などお気をつけ下さい☺

肌寒くなってくると、寝付きが悪くなったり、なかなか布団から出れなかったりしませんか??

寝起きの朝が強い人・朝が苦手な人。

もちろん色々な方がいらっしゃると思います。そもそも朝が苦手な方は、ちゃんと睡眠がとれていない方多いんです・・・

なんと!不眠症でお悩みの方が5人に1人はいらっしゃるそうです!

働きすぎの現代では、働いている時間が長く睡眠が短い。その睡眠も質が悪く身体も脳もゆっくり休めていないのです。

こうした現状は、家事や育児に追われているお母様方も同様かもしれません。。。

だからこそ、睡眠の質を上げられないと私達の身体も心もクタクタになってしまいます!!

寝ている間に様々なホルモンが分泌されて新陳代謝を促し、私達は身体も心も回復します。

睡眠不足が続くと風邪をひきやすくなったりするのは、交感神経が刺激される事で白血球のなかの顆粒球が増える為です。

じゅうぶんな睡眠がとれる事で、副交感神経を刺激し白血球のなかのリンパ球が増え風邪をひきにくくなります。

自律神経が交感神経と副交感神経を支配していて、日中活動している時に優位になるのは交感神経。リラックスしている時や睡眠時に優位になるのが副交感神経で、このバランスがとれている事で健康な身体を保つ事が出来る状態。

しかし私達はあらゆるストレスを感じる事で交感神経が活発になります。

ストレスが多い方は睡眠時もずっと交感神経が優位になっている為、ゆっくり休める事が出来ないのです。交感神経が優位になると、血流は低下し体温調節機能まで低下します。

そうなると身体は冷え、めまい・頭痛・下痢・生理不順・動悸など。。。自律神経のバランスが乱れる事で、あらゆる不調が身体に現れだします。

こんな状態ではゆっくり眠る事はできないですよね。仕事や学校でもウトウト・・・集中力がなくなります。

たとえ睡眠時間が短くても、ぐっすり眠れるようになりたいですよね☆

目覚めた時に身体の怠さもなく疲れがとれていて、笑顔で元気でいたいですよね☆

ソレイユでは、インディバで身体を温める事で自律神経のバランスを整える事が出来ます♡

考え事をしてしまい眠れない方も、自律神経のバランスが整う事で少しずつ改善していきますよ♡

インディバをしながら眠られる方もいらっしゃいます☆

 

ぐっすり眠れるようになりたい方(不眠症の方)も、ソレイユにご相談ください。

睡眠薬よりもインディバをオススメ致します!

今ならインディバキャンペーン実施中!!ご予約はお早めに!☆

 

詳細メニューはこちら☆

↓ ↓ ↓ 

ボタン