ダイエットで痩せるうえで重要な脂肪細胞があるんです!


疲れもみだしトリートメント

『褐色脂肪細胞を増やしましょう!!』

こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

中性脂肪として体内に溜まる脂肪は、皮下脂肪内臓脂肪の2種類があります。

皮下脂肪の特徴は、女性につきやすく、血管が少ない、一度ついたら落ちにくくスタイルに大きな影響が出てきます。

内臓脂肪の特徴は、男性につきやすく、血管が多い、脂肪酸が集まりやすく落ちやすい

脂肪には褐色脂肪細胞白色脂肪細胞があります。

褐色脂肪細胞首・背中周りにたくさんあり、脂肪をエネルギーに変える働きをしています☆

逆に白色脂肪細胞は、体の大半の脂肪細胞で余ったエネルギーを脂肪として体内に蓄積する働きがあります。

細胞内の中性脂肪が溜まると細胞は肥大化し、最大で3倍になると言われています!細胞内が中性脂肪でパンパンの状態になると、細胞は分裂し蓄えていた中性脂肪も半分になり、空いたスペースに再び中性脂肪を溜め込んでしまいます。これの繰り返しで、細胞が肥大化・増える事で肥満へと繋がっていくのです。。。

脂肪を燃焼させる為にはインディバが有効です!!

image

インディバで有酸素運動をする事で脳から指令が出ます。すると、ノルアドレナリン・アドレナリンなどのホルモンが分泌され、脂肪分解酵素(リパーゼ)が活性化されます!脂肪が、グルコースと遊離脂肪酸に分解され血中に流れ、全身の筋肉で脂肪が燃焼されます☆燃焼された脂肪は水・二酸化炭素となって体外へ排出されます♪ここで筋肉で燃焼されなかったら、再び脂肪へと戻ってしまいます。

皮下脂肪・内臓脂肪を燃焼させるには脂肪分解酵素の働きが必要なのです♡

インディバの施術を受ける事でリパーゼの働きを促進出来ます☆脂肪分解酵素の働きは局所的に温度を1〜2℃上げる事で活発になります☆普通に生活していると1〜2℃体温を上げる事はなかなか出来ません。

でもインディバなら「深部加温」!!☆3〜5℃、部位によっては7℃も体温を上げる事が出来るのです!!またインディバの施術により、筋肉の柔軟性を高め関節の可動域を広げる事が出来るので、更に脂肪燃焼を促します!!

リパーゼを働かせる為に必要な酸素!!脂肪を脂質に変え、脂質をエネルギーとして利用するためにソレイユでは「高濃度酸素オイル」を取り扱っています!!

酸素オイルは自宅でも簡単にケア出来る効果の高いオイルです!!結果を出す為にはサロンだけのケアではなく、ご自宅でもケアして頂く事でより早く結果をだします!!

酸素オイルについては、またブログに書きますね♪

褐色脂肪細胞は手が冷えると、脳から指令をだし増加します☆手に冷たい物を持ってインディバすると、効果も高まりますね〜♡

ダイエットには、冷えは大敵です!!成功させる為には脂肪を燃焼させる為に、まずは冷え改善しましょう!!

ソレイユでお手伝いさせて頂きます☆

 

ダイエットを始めるのもインディバキャンペーン中の今がチャンスです!!

キャンペーン詳細はこちら!!

↓ ↓ ↓

ボタン