ご自身の「冷え」のセルフチェックしてみてください☆


初めての方

長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

「私、手足はいつも冷たいの。冷え症だから。」とご自身の冷えに気づいている方。

もしくは、「手足は冷たくないし、冷え症ではないよ。」と気づいていない方。

まずは、冷えのサインに気づいて頂きたいので、チェックしてみてください☆

*思い当たる項目にチェックを。1つでもあてはまれば、あなたの身体は冷えています

□手足がいつも冷たくて、なかなか温まらない。

□低血圧

□平熱が36度以下

□夏でもあまり汗をかかない

□顔からだけ汗をかく

□手足・腕などから沢山の汗をかく

□冷房が苦手

□たまに頭痛がする

□耳たぶを強くつまむと、とても痛い

□目の下にクマが出来やすい

□貧血気味

□下痢をしやすい

□夜寝ても疲れがとれない

□熟睡できない・寝付きが悪い

□寝相がとても良い

□夜中、トイレで何回も起きる

□お腹を触ると冷たい

□お尻・ふとももが冷たい

□顔色がよくない

□腰痛・肩こりがある

□朝起きるのが辛い

□便秘

□膝が痛むときがある

□イライラしてストレスをためやすい

□集中力がない

□生理痛・生理不順・不妊

□生理前の不快な症状がでやすい

□肌荒れ・アトピー

□目眩い・動悸

何個あてはまりましたか?ご自身の身体は冷えているんだという事に気づいて頂けましたか?

そんなお悩みを解決したくて、ソレイユは身体を温める事を大切にしています♡

自律神経の働きが体温を維持するのです☆

自律神経は私達の意志とは関係なく一日の間にスイッチが自動的に切り替わっています。自律神経のバランスが整っている方は、活動的で緊張しているときや昼間は交感神経が優位になり、逆にリラックスしている時や睡眠の時には血管がゆったりと広がって血液の流れが促進されます。

しかし、ストレス・睡眠不足などにより交感神経が優位の状態が長く続くと、血管が収縮し心身ともに疲れきってしまい、冷え・不眠・疲れやすくなるなどの様々な症状が現れてしまうんです。

こうなると、身体の恒常性を司る、内分泌系・免疫系を含めた身体全体の機能に影響を及ぼし、健康な正常な状態を取り戻すのに、かなりの時間が必要になってきます。。。

また、ストレスのないリラックスし過ぎの状態が続く副交感神経に偏ってしまう事も、血管が広がりっぱなしになり、血液が大量にたまりすぎる事で血流が滞り身体は冷えてしまいます。

交感神経・副交感神経のどちらもバランスよく使わなければ冷えにつながってしまうのです。

自律神経は、体温の調節を司っているんです☆

ご自身では身体を温める習慣を心がけ、昼夜のメリハリのある毎日を☆

ソレイユでは、インディバで身体を深部から温め、自律神経のバランスを整えていきます♡

身体の改善・身体のメンテナンスはソレイユで・・・♡

 

さらに詳しい内容も加えた『冷え症診断』をホームページでもご提供予定なので、乞うご期待!!

 

インディバキャンペーン中!!11月末までです!!

詳細はこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン