身体を冷やす食べ物摂っていませんか?


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です☆

内臓はたくさんのリンパが集まっている場所です。

お腹が冷えると全身のリンパが滞り、体外に排泄する機能も低下し、むくみやすくなってしまいます。

腸の周りがむくむと、下腹が3〜4cmもサイズが大きくなってしまうんです!!

内臓機能が低下する事で消費カロリー(基礎代謝)も低下し、太りやすくなってしまうのです。

お腹周りが冷えると、便秘やむくみだけでなく、生理痛・腰痛・吹き出物が出たり・イライラしたり・何よりもお腹がはってしんどいですよね。。。

このまま放置してしまうと、身体がどんどん老化していきます。

便75%・尿20%・汗3%・爪や髪1%の排泄量と言われていて、腸と腎臓の働きが低下するとどうなってしまうか、これだけで分かってきますよね・・・

便秘の方や身体がむくんでいる方は水分を摂らなさすぎている方が多いです。

その人の筋肉量によって変わってくるので、2ℓまでは飲まなくて良いですが、せめて1日1.5ℓは飲みたいですね☆しかし、そのまま飲んだのでは、飲んだ物がそのまま透明の水がでてNGなんです!

くちゅくちゅと、うがいする時のように唾液と水分を混ぜる事で、ちゃんと消化・吸収できるようになるのです☆

そして肝心な水分ですが、やっぱりオススメは常温のお水や白湯。もしくはソレイユでアフターティーとしてお出ししているようなMIREY プレミアムティー(漢方茶)☆

お茶・コーヒー・ジュース・酢・牛乳・ビールは水分ではありません。これらは身体が冷えてしまいます。

他に身体を冷やす食材は。。。

・南国産の食べ物→バナナ・パイナップル・ミカン・レモン・トマト・カレー・スイカなど

・柔らかい食べ物→パン・バター・マヨネーズ・クリーム・パスタなど

・生野菜、白い野菜(大根・もやし)

・夏が旬の野菜(なす・きゅうりなど)

・地上に育つもの(キャベツ・白菜・ほうれん草・レタス・ピーマンなど)

・白米

・チョコ、白砂糖などの甘いお菓子

*コーヒーは朝のコーヒーのみOK!16時以降のコーヒーはNG

どうでしょうか?あてはまる物、沢山ありますか?野菜だったら温野菜にしたり、陽の食材を摂るようにしましょう♡身体が温める食材は明日のブログで

身体の中の老廃物を排泄し、腸からアンチエイジングしませんか?

 

ソレイユでご提供しているインディバは、お腹周りの施術もとっても効果的!!☆

ソレイユ 初回お試しコース

インディバ後の酸素オイルを使用したハンドマッサージで、究極のデトックス!!♪

インディバ+ハンドマッサージもオススメです!!

 

インディバキャンペーンご予約受付中!!

↓ ↓ ↓

ボタン