いつまでも治らないニキビの原因。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユです♪

疲れたまっていませんか?

睡眠足りていますか?

何かしらのプレッシャー・責任感などから常に緊張してませんか?

働き過ぎ、頑張りすぎ、無理しすぎていませんか?

不安ごとや心配ごとありませんか?

鎮痛剤や高圧剤、睡眠薬など、すぐに薬飲んでいませんか?

 

ニキビや吹き出物が繰り返しでるのは、体質なんかではなく、顆粒球が増加する事で起きているんです!

一生懸命洗顔しているのになんで?!って思う事もあると思います。でも洗顔も大事ですが、何よりもリラックス(心も身体も休む)する事が一番大切なんです♡

上で質問したようなストレスを感じる事があると、自律神経のバランスが乱れ交感神経が緊張し顆粒球が増えてしまうのです。

顆粒球が増えるといっても分かりずらいですよね。

例えば特徴的な事は、顆粒球が多い方は怒りっぽく、痩せ型で活動的、色黒、体内は活性酸素が多くなっています。

この活性酸素お肌の細胞を傷つけ乾燥したり、ニキビが発生します。

また活性酸素はお肌の皮脂と結合してしまうので、毛穴につまった皮脂が過酸化脂質に変化する事で毛穴が炎症を起こし、肌トラブルが起きます。活性酸素細胞を老化・酸化(サビ)させ、ニキビだけでなく、シワやたるみなどの美容トラブルの原因になります。

そして腸内環境もお肌ととても大切な関係があります。便秘でなくても腸内環境が悪いと腸内の悪玉球が増え、体内では活性酸素が大量に発生するんです!!また、血管の弾力が失われ、収縮できずに拡張したままの状態になり、炎症を起こす事でニキビが悪化する原因になります。

 

こういった何気なく生活している間にかかえるストレス(活性酸素)こそが、なかなか治らないニキビの原因なのです。

お風呂や好きな音楽を聞いたり、好きな香りのアロマをたいたり、ゆっくり睡眠をとったり出来る時間があると良いですよね♡

ソレイユでは、そんな頑張っている皆様を心身共に癒してあげたいと日々思って営業しております。

インディバで身体を深部から温め、内臓や腸までも温まる事ができるので内臓機能が高まり、身体に不要な毒素を体外に排泄する事ができ、腸内環境も整ってきます

image

また、血流が良くなる事で冷えが改善し代謝が上がり、自律神経の働きが良くなり理想のバランスがたもてるようになります☆

インディバの温かさはお風呂よりも何よりも温かく、お客様の細胞自体を温め活性化する事で、活性酸素老化してきている細胞を元気によみがえらせる事ができます☆

肌トラブルが改善するだけでなく、いつまでも若々しくいられる身体に変わっていきます♡

 

こういった直接的な肌トラブルだけでなく老化予防が出来る意味でも、インディバは愛されているんです♡

身体の中から改善していきませんか?ソレイユにご相談ください♪

 

インディバ詳細はこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン