胃腸の働きの大切さ実感。


インディバコース

おはようございます!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

先日、家族皆で焼き肉を食べに行きました。

腹八分目におさえたはずなのに、なんだか翌朝、胃腸の調子がいまいち・・・(風邪じゃありません・お酒も飲んでません)

お肉が好きすぎてお野菜をほとんど食べる事なく、ずっと食べてたからだろうなと、反省。。。

胃腸に負担がかかり内臓が泣いていました。

食べ過ぎた翌朝、身体がだるい〜と感じる事ないですか?身体が重たいなど。。。

私達の身体は、寝ている間に修復され内臓が回復するのですが、じゅうぶんな睡眠がとれていないと、なかなか回復しません

こんな風に回復が遅い方は、年末年始での内臓の疲れが残っている方、意外に多いんです!

お酒を沢山飲まれる方は、特に肝臓に負担がかかっちゃいますよね。

実は年明けから、腰痛でお悩みの方増えているんです。

 

・肝臓に負担がかかる事で腰が痛くなる

・腰が痛いのにアルコールを更に摂取する事で痛みは増加(アルコール・辛い物・甘い物は痛みを悪化させます)

・肝臓の働きが低下する事で血流も悪くなり顔色が悪くなるだけでなく、身体は冷えます

・肝臓機能が弱まり、解毒・排泄機能も低下(むくみの原因に)

 

内臓機能が低下すると、身体の様々な所に不調が現れます。

食べ過ぎた・飲み過ぎた後だけでなく普段からも言える事ですが、私達が元気に笑顔で過ごしていく為には、身体の中から健康でなければいけません☆

気持ちだけが元気なのではダメなんです。内面から外面は映し出されます。

身体の中とは、血流や内臓・内分泌系・消化器官など。。。

全てが健康である事♡

朝から笑顔で元気に仕事に行けるように、ご自身の身体大切にしてあげてください♡

・食べ過ぎ、飲み過ぎない。

・じゅうぶんな睡眠をとる。

・アルコール、辛味、甘い物は控えめに。

・身体の中から改善する漢方茶を飲む(自宅でのインナーケアも大切)

・運動をする。

・血流を良くする為に、酸素オイルO2クラフトを塗る(食べ過ぎてお腹がパンパンにはっている時にぬるのもOK☆お腹がすごく軽くなりますよ)

酸素オイル詳細はこちら☆

ボタン

ソレイユでは、インディバの高周波で、身体の中からポカポカと温め血流を促進・身体に不要な老廃物を排泄できるように代謝促進(むくみ改善)・内臓を温める事が出来るので内臓機能アップ・質の良い睡眠がとれるようにサポートしております♡

運動が苦手な方はソレイユと併設している、こだま鍼灸整骨院のパワープレートで簡単運動をオススメしています☆

image

パワープレート、気軽に運動ができて効果も実感出来る事から、本当に人気です!!

2016年、身体の中から変えましょう♡

『健康 カラダ 計画』

 

ソレイユの内臓疲労回復オススメコースはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

こだま鍼灸整骨院のホームページはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン