手足が冷たくて寝つきが悪い方。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

ソレイユのお客様は、冷えを改善して様々な不調を改善する為に通ってくださっている方が多いです♡

最近では、「手足が冷たくて、なかなか寝つけない。」

「手首・足首までキンキンに冷えて痛い。」

というお声もよく聞きます。

低体温なうえに気温が下がり寒くなる事で、冷え症の方は特に最も辛い時期ですよね。

『しもやけ』血行が悪くなり手足まで血液が行き届いていない事が原因で起きる症状。

 

「どうしたら良いかな〜?」とよく質問されるんですが、家で出来る簡単な対策としては、

膝から下、もしくは足首から下を40℃〜42℃のお湯に浸す。(この時、服を着たままでも良いと思います)

靴下を履いて寝るのはNGなので、温まったらすぐに布団に入れると理想

レッグウオーマーを履く。

お風呂から上がったら冷めないようにするのは第一!

そしてストレッチを行うのもGood。

でも、ストレッチをしている時から、だんだん冷えてきちゃうんだよね・・・

という事の方が多いんではないでしょうか。。。(涙)

 

あくまでもこれは自宅での応急処置

外から温めるだけでは根本から改善される事はないんです。

低体温・冷え症を改善する事が大切!!☆

血行不良から起きる『しもやけ』は、血行を良くしてあげる事が一番!

そして基礎代謝を上げましょう♪

 

温める機械は色々あると思うのですが、ソレイユでは、外から温めるのではなく身体の中から温める事が出来るインディバを使用します☆

私達の身体は60兆個の細胞で出来ているのですが、その沢山の身体の中の細胞を活性化させ(高周波が細胞に働きかけ)体内から熱を発生させる事ができます。

その為、ご自身の力でご自身の体温(平熱)を上げる事が可能なんです☆

体温が上がれば基礎代謝も上がります↑↑

血行が良くなる事で末端まで血液が流れ、しもやけともサヨナラ♪

また余分な老廃物も排泄されやすくなるので、むくみもサヨナラできます♪

ソレイユがこだわっている事は身体の中から温める事!

 

image

冷えてドロドロになった血液を、身体を温め冷え改善しサラサラ血液に生まれ変わりましょう♡

手足までポカポカ・寝つきも良くぐっすり眠れるようにサポートします♡

 

ソレイユオススメコースはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

冷え改善には、運動も大事ですよ☆

併設している、こだま鍼灸整骨院でパワープレートで運動が苦手な方でも出来る簡単トレーニングをオススメします。

↓ ↓ ↓

ボタン