オシャレの薄着はあなたを冷やす。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

流行りの『切りっぱなし』☆ カットオフデニム!!

自分でも簡単に出来ると、今人気ですね♪シンプルなのに、オシャレでかっこよく着こなせる☆

チラッと見える足首♪デニムでも足首がチラリと見えるだけで、女性らしい印象になりますよね。

いつものコーデも垢抜けて見えます♡

 

でもでも実は・・・

今の時期、足首がキンキンに冷えている方とっても多いんです(涙)。

「首・手首・足首は冷やしてはいけません。」と聞いた事があるように、足首が冷えると全身冷えてきます。

 

先日、私はセミナーの為に電車に乗っていたんですが、扉が開くたびに冷たい風が入ってきて、寒いな〜寒いな〜と思っていました。

足首を触ってみると、もう足首がキンキンに冷えていて、足の指先まで冷たくなっていました(涙)。

その時私の服装はというと、普通のパンツをはいていたので足首なんか出ていなかったんです。なのに、めちゃくちゃ冷えていたんです。

しかも足がむくんで怠くて仕方なかったです。

久しぶりに感じる足のむくみに、再び身体を冷やす事の怖さを改めて思い知らされました。

という事は、足首が出ているオシャレデニムは、冷えも直撃ですよね・・・(涙)。

 

足が冷え、足のむくみがひんぱんに起きれば、下半身だけが太くなったりなんて事も、人ごとじゃないんです。血管がポコポコとでている足(下肢静脈瘤)は、一度起きてしまうと治りません。

手術で治す事は出来るそうですが、同じ生活習慣をしていれば、また同じ状態になります。

 

心臓から送り出された血液は、動脈→毛細血管を通って全身を巡り、静脈→心臓へと戻っていくのですが、身体が冷えていると血液が滞り心臓に戻す力が低下します。

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われるように、足が冷えていたら心臓に送り返すパワーが弱まります。

そうなってしまうと、身体が冷え(低体温)内臓の働きも弱まり、老廃物を身体に溜め込んでしまう事になります。

血液もドロドロになり、消化吸収も弱まってしまう事でお腹がむくみます。(*お腹のむくみは、皮下脂肪だけじゃない)

血流をスムーズにするのに大切な事は身体を温めてあげる事☆

私達の身体の健康を維持するのも、血管・血液が元気である事。

 

その血流を良くし冷えを改善する為に、ソレイユでは身体の中から温める事を大切にしています☆

身体が冷えていては不調は改善しない。

ご自身の不調が、『冷え』という事に気づく事から始めましょう。

ストレスを感じるだけでも、かなり身体は冷えます。

ストレスがたまれば肝臓が一番影響を受けるといわれていて、肝臓の機能が低下し血行不良を起こします。

 

オシャレはしても良いと思います!そのオシャレをする分、ご自身の身体も温めて大切にしてあげてください☆

定期的なお手入れで身体は変わってきますよ♡

 

お試し インディバ

身体を芯から温める事が出来るのはインディバ☆

そのインディバのキャンペーン2月末迄実施しています☆

↓ ↓ ↓

ボタン