夏だからする事。


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

 

外からの日焼け対策は出来ているけど、体内からの対策は出来ていますか?

お肌のターンオーバーが正常に行われている方は、

夏が終わってから、すぐに元のお肌の色に戻っていらっしゃるのですが、

新陳代謝が悪い方は、なかなか回復してこないですよね。(涙)

 

『あんなに日焼け対策したのに〜』って後悔したり・・・

そのまま何もしないでいるとシミで悩む事に・・・

10代の間は28日周期でターンオーバーが行われますが、

年齢を重ねると共に、周期も遅くなってしまいます。

 

更に、ターンオーバーを乱してしまう原因は、『身体の冷え』

冷えは、血流が悪くなり、栄養と酸素の供給・老廃物の排泄が上手く出来なくなります。

という事は・・・

新しい細胞が産まれ変わる事が出来なくなるんです。(涙)

 

また睡眠不足も、お肌にとって大敵。

睡眠時に成長ホルモンは分泌され、皮膚の産生を助けてくれるのですが、

睡眠がちゃんととれてないと、その分泌量も減ってしまいます。

 

新陳代謝が下がらないようにする為には

やっぱり冷えを改善する事なんです☆

 

・ストレス感じてないですか?

・運動不足になってないですか?

・冷たい物ばかり摂取してないですか?

・甘い物ばかり摂ってないですか?

・タバコ吸ってないですか?

・肩凝りなどの疲労を、そのまま放置してないですか?

・熟睡出来ていますか?

・外食ばかりしてないですか?

 

当てはまる方は、生活習慣・食習慣見直してみてください。

そして、身体が温まる事を心がけてください☆

 

身体が温まり血行が良くなれば、ターンオーバーも正常に働くようになり、

新しい肌細胞もどんどん産まれてきます♡

それが、美肌に繋がるのです♪

 

お肌を老化させない為には、身体の中からしっかりお手入れしましょう♡

 

年のせいにするのではなく、まずはご自身の身体の状態を見直してみてください。

冷えは私達の笑顔を奪います

 

笑顔で毎日いられるように、お顔や身体の定期的なお手入れを・・・♡

お顔も身体の一部です☆

 

image

インディバを受けた事のない方。。。

インディバ初回BODYコース☆

↓ ↓ ↓

ボタン

インディバ初回Facialコース☆

↓ ↓ ↓

ボタン