ちゃんと寝れていますか?


こんにちは!長浜市内保町インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

ソレイユにご来店頂いたお客様によくお聞きしているのが睡眠について。

自律神経のバランスと関係の深い睡眠。

ストレスや疲労から自律神経のバランスは乱れ不眠という症状が現れます。

不眠まではいかなくても、夜中に目が冷める。

寝付きが悪い。

朝起きた時から身体が怠い。

眠りが浅い。

6〜7時間寝ていても質の良い睡眠がとれていないと、睡眠不足になります。

『睡眠不足』になると身体では何が起きているの?

身体の疲れが取れないのは当然で、集中力がなくなり頭が働かなくなったりする他に、

・肥満になりやすい。

・記憶力も低下。

・感情のコントロールがきかなくなる。

・五大疾病(ガン、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、精神疾患)発症のリスクが高まる。

・認知症リスクが高まる。

・くすみ、シミ、シワ、吹き出物、乾燥などの肌トラブルが起きる。

あらゆる症状として身体に現れだします。

 

睡眠がなぜ大切なのか。

睡眠中は身体を休めるだけでなく、心身の修復や記憶の整理をしているんです。

寝ている間に成長ホルモンが分泌され疲れをとり、身体の傷ついた部分(細胞・内臓)を修復します。

また、日中に見た事や学んだ事を脳に定着させたりするのも睡眠の効果なのです☆

心身の休息とメンテナンスをする為に睡眠をとるのです♡

image

 

寝る前に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしていませんか?

消化・吸収・分解などの為に余分な労力を使ってしまって、充分な休養がとれなくなるので気をつけましょう。

私は昔、夜中に何度も目が覚めていました。すぐには寝れますが、朝までぐっすり眠れる事は、ほぼなく、精神的ストレスで丸一日寝れず不眠症で悩んでいた頃もありました。睡眠薬に頼りあの頃は本当に体の悪い事ばかりしていたなと思います。

あの時にインディバと出会っていたら私は薬に頼る事なく、ぐっすり朝まで寝れてストレスもためる事なく過ごせたんだろうなと思います。本当に早くインディバに出会いたかった!!

だからこそ、皆さんにインディバを知って頂きたくお悩みを解決して欲しいと心から思っています。

インディバは温かい手でマッサージされている感覚で、心身共にリラックスして頂けます♡

質の良い睡眠。普段忙しくてどーしても睡眠時間が短い方。リラックスしたい方。肌トラブルも改善したい方。

是非インディバをお試しください☆

 

心地いいインディバをご提供します!!♡

 

インディバキャンペーン詳細はこちら!!

↓ ↓ ↓

ボタン