ニキビを悪化させない為に出来る事!!


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

白ニキビ。黒ニキビ。赤にきび。

本当にニキビって辛いですよね・・・

ずっと前から、治らないニキビ。もう、何をしたら良いか分からない。。。

そんな方もいらっしゃるのでは?

でも諦めないでください!諦めずに継続したら、改善するんです☆

今日は自宅で出来るニキビを悪化させない日常生活をするうえでの注意点をご紹介します。

・睡眠をしっかりとり、夜更かしはしない。

・正しい洗顔を行う。乾燥していない場合は朝晩石鹸で洗顔する。

・前髪など髪の毛が顔にあたらないようにする。どうしたら良いか分からない方は前髪アレンジなど も、ソレイユで教えます♡

・脂肪の多い食べ物、甘い物はさける。

・枕カバーやシーツはこまめに洗濯し清潔に。

・メイクをしている時間を短く&ニキビを隠す為にファンデーションなど濃くぬらない。(本当はメイクしない方が良いです)

・暴飲、暴食をして胃に負担をかけない。

・お化粧のパフやスポンジ、ブラシなども常に清潔にする。

・お顔を触らない。(手には菌がいっぱいついています)

・運動をする。(併設している整骨院のパワープレートは15分のトレーニングでしっかり運動できます)

・便秘にならないように身体を冷やさない。(内臓を温める為に温かい白湯を飲む)

image

まず出来る事から少しずつ初めてみませんか?

お客様のお悩みがなくなるように、ソレイユで一緒に頑張りましょう♡

一生懸命サポートします!!

ソレイユにはニキビでお悩みの方も多くいらっしゃっています☆

 

インディバ半額キャンペーン中!!

キャンペーンの今の時から始めてみませんか?

ご予約はこちらから♡

↓ ↓ ↓

ボタン