毎日笑っていますか?


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

よく体調を崩す方。

誰かが風邪をひいたら、必ずうつっちゃう方。

毎年同じ風邪をひく方。

免疫力が低下しています!!

そして体調を崩しているときって「あ〜やっぱり健康が一番だ」。って思うのに、元気になっちゃうと、すっかり忘れてしまって同じ生活をする方。

大半の方がそうだと思います。でもそれじゃ同じ事の繰り返しですよね。

風邪薬を飲んでその場はマシになったとしても、それって結局身体の根本から改善してないですよね?

免疫力が低下するのは、身体が冷えているから。

体調が悪くなったら、その場その場で対処するのではなくて、感染症・病気などにかかりにくい身体に変えませんか?

これから先の考えて、健康維持する事はとっても大切な事だと思います☆

 

免疫力を上げる為に心がける事は、

・睡眠をしっかりとる事(質の良い睡眠)

・運動をする

・ストレスをためない&発散する

・薬を飲まない(薬は身体を冷やします)

・バランスのとれた食事(まごわやさしいを心がける)

・身体を温める(体温を下げるような事をしない)

・タバコは避ける(血管が収縮し身体が冷えます)

・いっぱい笑う♡(楽しい気分はエンドルファンというホルモンが分泌され免疫力が上がります)

・腸内環境を良くする(腸内環境が整う事で、肌荒れ・アレルギー・肥満・感染症予防など効果あります)

 

免疫力を上げる為にはリンパ球を増やす事!

ストレスを感じると交感神経が優位になり、リンパ球が減ります。

減り過ぎ(免疫力低下)・増え過ぎ(アレルギー疾患に)も問題ですが、バランスのとれたリンパ球で強い免疫力のある身体になりましょう☆

その為に自律神経のバランスを保てるように、あらゆるストレスなどを溜めないように過ごしましょう。

そして何より身体を温める事!!

ウイルスなんかに負けないようにするには、第一に身体を温める事!

病気を治したい・病気にならないようにする為には身体を冷やさない事!!

 

ソレイユでは身体を温める事を一番大切にしています!!♡

自分の身体は自分で守るしかないんです☆

健康でなければ、したい事も何も出来ません。

充実した日々を遅れるように、ソレイユでサポートしています☆

 

ソレイユでは身体を温める為にインディバを使用します。身体の中から温める事で、血流を促進!

自律神経のバランスも整える事が出来るので、ストレス緩和・疲労回復・免疫力アップにつながります☆

また内臓機能を温める事も出来るので、腸内環境を整える事が出来ます。

美容も健康あってからこそ。

笑顔で健康になって頂きたい気持ちで、ソレイユは毎日営業しています♡

 

ソレイユの冷え改善メニューはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

運動が苦手な方でも気軽に出来るトレーニングが、併設している、こだま鍼灸整骨院で☆

↓ ↓ ↓

ボタン

image