なぜ生理痛が起きるの??


こんにちは!長浜市インディバエステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

症状がひどい方は月に1度おとずれる日が憂鬱になりますよね。

月に1度おとずれるのは正常ですが、ストレスなどが原因で数ヶ月もこない方もいらっしゃいます。

また、量が多すぎる・少なすぎる、といった問題も。

初めての方3

痛みの出かたも人それぞれで、本当にデリケートなお悩みだと思います。そんな女性を助けてあげたいとソレイユでは思っています。

「生理痛」の原因は、冷え骨盤の歪み女性ホルモン〈エストロゲン〉の乱れプロスタグランジンの分泌量が多い・事などが原因で起きています。

生活環境が変わったり、精神的ストレスが高い生活が続くとホルモンバランス・自律神経のバランスも乱れ、生理痛の症状が強まってしまう事もあります。

少しでも生理痛を緩和・改善する為にソレイユで出来る事は、身体を温める事です☆

特に「仙骨」を温める♡仙骨は子宮に一番近い場所だと言われていて、仙骨を温める事でエストロゲンの働きが活発になり生理痛が和らぎます。

また血流が良くなる事で、栄養・酸素がいき届き子宮が元気になる事で卵巣の調子も良くなり、ホルモンバランスが整い健康な卵子が育ってくれるのです。

現代では、身体(子宮)が冷えている方が多く「不妊」の方が増えておられます。が、身体(子宮)を温める事で受精時の着床に必要な子宮内膜がふかふかに厚くなり、妊娠しやすい身体の環境が整ってくれます☆

大切な事は本当に身体を温める事です♡理想の36.5度以上の体温になるように、普段から身体が温まる事を心がけましょう☆内からも外からも、とにかく温める!!

ご自分でも出来る外から温める事は、これからの季節だったらカイロ!!

・仙骨の所(尾てい骨の上)にカイロを貼る☆

・レッグウオーマー(足首を温める)をする

・腹巻きをする(腰回りを冷やさない)

内側から温める事は、

・温かい飲み物を飲む。(コーヒー、紅茶などのカフェインのないもの)

・軽い運動(ウオーキングでもOK)

・白い食材をとらない(夏野菜は身体を冷やすので、冬に出来る野菜がオススメ)

・お風呂につかる(ゆっくりじんわり温める)

そして体質が変わり体温が上がってくるように、定期的にインディバで深部から温める事をオススメいたします☆インディバは身体の中から、じんわりと温まってくるのが分かって頂けます♡ご自身の身体を変える為にはご自身の身体の中から温めていく事が大切です♡

お一人お一人お身体の状態は違うと思います。お気軽にご相談ください☆

私は平熱が昔は35度台で、その時はすごく普通の事だと思っていました。でもインディバに出会ってから、今では平熱が36度台になったんです♪もちろん今でもインディバを継続中☆いつの日か訪れる妊活に向けて、お客様と一緒に私も温活頑張っていきます☆

 

インディバ温活キャンペーン中♡

↓ ↓ ↓

ボタン