肩コリ放置は頭痛を招く。


こんにちは!長浜市、インディバ・エステサロン+美容室ソレイユの小玉です♪

 

長浜は、日中以外は本当に寒くて身体が震えます。

先日講習で大阪に行きましたが、やっぱり気温が全然違う。

暑いくらいでした。(汗)

でも講習を終えて滋賀県に戻ってくると、さ・さ・さ・寒い。。。

本当に今年は雪がよく降るのでしょうか・・・(涙)嫌すぎます。

 

そんな寒さが原因で、肩に力が入り肩コリを感じる方が多くなっておられます。

さむっ!!

と感じた瞬間、筋肉はキュッと収縮し体温を維持しようとします。

血管が収縮すると言う事は、血液の流れが悪くなるので、

身体は冷えコリは悪化します。

 

肩コリがひどくなると、頭痛も発生し、更にヒドイ方は、吐き気までも招いてしまいます。

そして、ダメだと分かっていながら頭痛薬に手をだしてしまう・・・

薬は身体にとって毒なので、有害物質はどんどん蓄積され、更に身体を冷やします。

そして、飲んでも飲んでも効かなくなって、強い痛み止めを処方されてしまうんですね・・・。

そんな薬に対する免疫なんて、正直いらないですよね。

 

それなら、ご自身の免疫力を高める方がよっぽど、健康に良いと思います。

そんな薬に頼らなくて良いように、

体温を上げて、不調が出ない身体作りをしませんか?

 

気づいている方は気づいていらっしゃいます☆

どんなにマッサージをしても中から変わらないと、ずっとこの不調は続く

と、おっしゃっておられました。

その時は楽になっても、それはその一瞬だけであって、

根本から改善されていません。

 

『ちゃんと中から改善したいと思ってインディバに通っています』

とおっしゃって頂けた時は、本当に本当に嬉しいです。(涙)

有難い事に、そのお客様、私のブログを毎日見てくださっているようで、

それで改めて健康の大切さを感じて頂けるようになったそうです。

嬉しすぎます。(涙)

 

肩コリ改善だけでなく様々な身体のコリを和らげ不調を改善し、

リラクゼーション効果もあり、睡眠の質も高め疲労を回復

ホルモンバランス自律神経のバランスも整い、

免疫機能・内臓機能も高める事が出来る、

一石二鳥・一石三鳥以上にもなるインディバを、

是非、健康の為に受けて頂きたいと思い日々営業しています。

 

継続する事で冷え改善・体質改善になり、

その結果痩せやすい身体になり、不調が起きにくい身体になります。

 

それが、予防美容。

5年後・10年後。

老後はどうでしょうか?

ソレイユは今しか考えないエステではなく、これから先をみすえた予防もかねた健康エステ。

 

皆様が、いつまでも健康で美しくいられる為のサポートをさせて頂いています☆

 

まずは体験からでも大丈夫です。

11月なら限定企画でこちらのコースもご用意しています☆

↓ ↓ ↓

ボタン

 

インディバ60分コースはこちら☆

↓ ↓ ↓

ボタン

 

*ご紹介でのご来店の場合は、通常価格の半額でさせて頂いています☆

 

image